SSブログ

外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

外壁塗装 時期 [外壁塗装 時期]

一年と通して、外壁塗装が適した時期・季節っていつ?

疑問に思って調べてみました。



一般的には、春か秋が一番適しているようです。

理由は、雨の日が少ないから。



でも、それまで待てない事情の家もあるかもしれません。

もう少し調べを進めてみると、

どうやら、基本的にどの季節でも対応できるようです。



最も大事なことは、

・下地がしっかり乾いてから塗ること
・先に塗った塗料が乾いてから重ね塗りすること
・それができる業者を選ぶこと
(外壁塗装の窓口 より)


だとか。 まぁ そうですね。



頼りになる業者選びはこちらを活用するといいかも です。

=> 外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

トラックバック 0

外壁塗装 塗料外壁塗装 見積もり ブログトップ

外壁リフォーム無料相談.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。